12億8600万円のビーチバレーコート

ビーチバレーコート建設、賛成多数で可決
常設の国際規格のビーチバレーコートの建設費等に何と12億8600万円も!


杉並区議会第1回定例会最終日(3月16日)に、永福南小学校の跡地にビーチバレーコートを建設することが多数の議員の賛成で決められました。

この地域は保育所が少なく、多くの区民が困っているのです。
しかも今、杉並区は保育所が不足して緊急事態宣言を出しています。そして子どもの大事な遊び場である公園をつぶしてまで保育所を建設している状態なのです。
もし、ここに保育所を建てれば約30人の園児が通うことができ、小学校の跡地なので園児たちがのびのびと遊べる園庭もできるはずです。どうして保育所ではなく、常設の国際規格のビーチバレーコートを優先して建てるのでしょうか。まったく納得できません。

議会でこの採決は記名投票で行われました。
賛成37議員、反対10議員でした。(井口議長は裁決には不参加)

ビーチバレーコート建設に反対した議員(反対した議員は全員HPを持っています)
共産党(原田あきら・山田耕平・上保まさたけ・富田たく・金子けんたろう・くすやま美紀)
杉並わくわく会議(松尾ゆり)
美しい杉並(田中ゆうたろう)
無所属(堀部やすし)
無所属(木村洋子)以上10名です。

賛成した議員(下線のついている議員はHPを持っていません)
自民党(脇坂たつや・大和田伸今井ひろし・大泉やすまさ・井原太一・浅井くにお・吉田あい・大熊昌巳・はなし俊郎・富本卓・小泉やすお
公明党(渡辺富士雄・川原口宏之・島田敏光・山本ひろこ・中村康弘・北 明範・大槻城一・横山えみ)
区民フォーラムみらい(増田裕一・安斉あきら・山本あけみ・上野エリカ・河津利恵子・太田哲二)
自民・無所属クラブ(佐々木浩・岩田いくま・藤本なおや・松浦芳子・小林ゆみ)
いのち・平和クラブ(そね文子・市来とも子・けしば誠一・新城せつこ・奥田雅子・川野たかあき)
共に生きる杉並(木梨もりよし)以上37名です。

オンブズは建設に賛成、反対の理由を知るために議員のHPを調べてみました。
反対した議員の何人かは「反対の理由」をはっきりと書いてます。
しかし賛成した議員のHPを全部調べましたが、、採決にあたって「賛成の理由」を書いた意見を見つけることができませんでした。

議員の中には政務活動費=税金でHP代を払っている人もいますが、区民に知らせる気持ちはないのでしょうか。

ビーチバレーコートに関しての詳しいことは杉並区議会HPを見てください。

杉並区議会からのお知らせ
• 第1回定例会 議案等の審議結果一覧(議員別)を掲載しました。議案の一覧をご覧ください。

• 第1回定例会の議決結果は、議案の一覧をご覧ください。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR