FC2ブログ

「拝啓・田中良杉並区長殿」からの返信

11月10日当ブログに「拝啓・田中良杉並区長殿」をアップしました。
後日、このメールを区長にお送りしました。


11月20日担当部局から以下のような返信が来ました。
田中良杉並区長からの直接の返信ではありませんでした。
区長が直接読まれたのでしょうか?
憲法を大切に思われる区長の目に触れたのかが疑われる内容です。
非常に残念です。


以下がその返信です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

川浪 寿見子 様

杉並区総務部総務課長 都筑公嗣



日ごろから区政にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

平成27年11月13日受付の「地方自治の堅持を日本政府に求める意見書の提出を」について、総務課長より回答申し上げます。

ご指摘の「地方自治の堅持を日本政府に求める意見書の提出に関する陳情」につきましては、杉並区議会会議規則に基づき、11月2日の総務財政委員会において審査され、不採択とすべきものとの審査結果が出されました。今後は、本会議におきまして、委員会の審査結果に基づき、審議が行われ、結論が出されることになりますが、区といたしましては、区民の代表機関である区議会の決定を尊重してまいりたいと考えております。

今後とも、区政に対するご意見をお寄せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当 総務課総務係 関口良太

電話 03-3312-2111(代表)  内線 1434

ーーーーーーーーーーーーーーー

  区からの返信文の中の太字は当ブログが編集しました。


* 当ブログは拍手ボタンクリックでコメントが入れられます(匿名可)
   みなさまのご意見をお待ちします。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR